すずめのいいたい放題毒舌ブログ
内容は ニュース、時事ネタ、日記、健康法などなどです。
保険会社ってヤツはまったく・・・
ほんと保険会社にはいいイメージがないよねー

昔、自動車をぶつけて自動車会社の修理見積もりが出たのに
かってにゴネだして「独自に再見積もりしたら金額が下がりましたー」
とのたまった某海上火災保険、ほんとアクドイ、頭にきたから別の会社に切り替えたよ。

私としては生命保険なんて、命が危うくなる上に出し渋るから入りたくないけど
しょうがないから入ってるけどホントに無駄だと思う。


保険料だけブンドッテ、支払いのときは極力払わない。
ほとんど読む気をなくすような大量で見えないほど小さな文字で難解な文章の約款で合法的に不払いするのでは足りなくて
犯罪行為の不払いを600億もしていた

もう詐欺師といっていいよこの団体は。

本当は相互扶助の精神から始まったんだけど

高額な受け取り金が、保険金殺人などの犯罪を生み

投資に失敗したら配当金を勝手に減らして

本当に必要な人々にはゴネて支払い拒否


長い時間を経て堕落したんだねー、ほんと現金万能社会が生み出した魔物たちだね。


<生保不払い、全社で600億円超…さらに増える可能性も>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000001-yom-bus_all



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

中央分離帯にゴミをすてる犯人は・・・
近所の国道の中央分離帯は植樹帯になっていてケヤキなど高木やツツジといった低木や雑草が茂っている。

きれいな庭園になっているのだが、そこにゴミを捨てるヤツがいる。いったいどんな人間が捨てているんだろう。

空き缶に始まってペットボトル雑誌、コンビニ弁当、タバコの吸殻、空箱etc,etc本当にひどい。

数ヶ月に一度に清掃しているようだか、すぐに捨て始められる・

別にコンビニに行ってゴミ箱に捨てればいいだけなのに、いったいどういう神経をしているのだろうか、あきれるばかりだ・・・

少人数でなく大人数がやっているのだろう。

これは捕まらなければ何やっていいというグッドウィルの折口やホリエのような連中の劣化した日本のモラルレスの矮小版に思えてしまふ。

人気ブログランキングへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

鳩山法相の死刑「自動化」提言
鳩山法相は28日の閣議後の記者会見で、死刑執行命令書に法相が署名する仕組みの
 見直しを求めた自らの提言について、亀井静香・国民新党代表代行の批判への反論を
 展開した。亀井氏の面会要請については拒否する考えを示した。

それに対して亀井氏は「人間の資格なし」と批判した。


http://www.asahi.com/politics/update/0928/TKY200709280140.html

そもそもなんで司法で裁かれた死刑囚をイチイチ法相が署名して刑を執行するのだろうか?

判決書に執行日でも書いときゃいいのに・・・

加害者なら自分のしたことの償いはするべき。

はどめがないと凶悪猟奇事件、貧困が増えた現代では刑務所定住目当ての凶悪犯で刑務所がいっぱいになりかねんからね。

あと、心身こう弱や年齢で罪が減免されるのもどうかと思う。

犯罪後に基地外のふりしたりして罪を免れようとするのもどうかしてるし、本当ならそんな状態で暴れたら市民が危ないてーの。

少年法も年齢高すぎ。
小学校入学する6歳くらいからでいいかと思うよ。そんなにちいちゃいなら罪を犯せないし、子供の頃から凶悪なら早めに目を摘んどかないと大人になったら超凶悪になるてーの。
更正するとかしないとかいってるけど、そんなのは罪を償ってからでいいでしょ。
007じゃあるまいし、未成年が殺人許可証もってるのはどうなんだろうね。

冤罪うんぬんで死刑反対する人がいるけど冤罪で終身刑だったらそれでいいの?
逆にこうするからには危険性を減らすべく、全取調べのVTR化、自白のみでは有罪に出来ないなど冤罪の防止を強化しないとね~





亀井サンは2001年11月、死刑廃止議員連盟会長になったが犬には厳しいが極悪非道の凶悪犯には優しいというのはやめてほしい。

しかし不思議なのは死刑廃止論者のモチベーションってなんなのかな?

どっかからゴチソウでももらえるのかな?

それとも・・・
人気ブログランキングへ

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

はじめに
このブログは日々の雑感を気ままに、書き留めていきたいと思います。

内容は
ニュース、時事ネタ、日記、健康法などなどです。

更新は非定期の予定です。

まあ愚痴やストレス解消のようになってしまうかも知れませんけどね~

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

