すずめのいいたい放題毒舌ブログ
内容は ニュース、時事ネタ、日記、健康法などなどです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「年次改革要望書」を読み解く
コメントで教えてもらったのですが平成19年10月18日付で今年の年次改革要望書が発表されたようです。


ソースを探そうとYahooニュースで検索したのですが

該当する記事は見つかりませんでした。

検索キーワード:年次改革要望書


とのことです。

このからの日本の有様をコントロールする重要なニュースを見事にスルーするマスゴミ、存在価値なしですね。

なにか報道規制でも敷かれているのでしょうかね~

私が「年次改革要望書」の存在に気がついたのは3年前くらいで、なにかアメリカから命令書なるものが毎年出されている程度の認識でした。

年次改革要望書は初回が1994年で今回で13回目になるそうです。
内容を精査すると最近の日本を形作る青写真になってるではありませんか!


ここ十年ほどで日本に到来した、弱肉強食の格差社会(グローバル化=アメリカ化)はこの命令書を粛々と法制化してきた自民党による功績ですね。


大規模小売店舗法廃止による地域商店の廃墟化

労働者派遣法の改正による労働者の奴隷化

郵政民営化による国民資産の海外資本への流出
+基本料金5割の値上げ(笑)、簡易局の相次ぐ閉鎖(笑)、公務員は削減できず(笑)

ゆとり教育で白痴化?

三角合併解禁で日本企業の乗っ取り


熱狂的にコイズミの一連の改革(という名のアメリカ化)支持している人々は今頃びっくりしているようですね。

ちゃんとマスゴミが報道して説明しないとダメなんです(笑)


今年は医療制度の解体が目立っていますね。
混合診療を解禁して未検査の海外の先進的医療を使って、さらに農薬たっぷりな食品をたべて、病気になって薬をいっぱい食べてね!という感じですかね。


まあこの問題って結局、アメリカの実質的な植民地であることが解決していなくって

いわれるままにやっていたらアメリカのような激しい格差社会になって富は海外に流出しまくりで、結婚も出来ないくらい貧乏な若年層ワーカーを大量に作って少子化になってお先真っ暗、毎年3万人も自殺するような絶望的な社会になってしまったんだね・・・

こうやって考えてみると根本的な解決には「国家としての自立」が必要だと思ったよ。




平成19年度の年次改革要望書について
【日本の外務省プレスリリース】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/h19/10/1175773_814.html


年次改革要望書(要約)

通信技術
ワイヤレス通信分野のメーカへの減税(?)によって競争の促進。
ビデオ配信事業のルール作りを、透明、且つ最小限の規制にする。
NTT東と西に競争的値下げをさせる。助成金を出さない。他のキャリアの参入を促すようなコンサルタント、助成を行う。

情報技術
民間の参入を促し、ルール作りを透明化する。
政府のIT事業への入札を透明化する。
健康へのITの応用をプロモートする。
知的所有権をオンラインで盗まれる事を防止する。
知的所有権の防御ルールを世界レベルで作る、特にアジアで。
特にビジネスの場でのプライバシー確保に努力する。

医療器具及び薬品
先進的な器具、及び薬品に対する医療報酬の引き上げ

器具、薬品の試験承認期間を短縮
血漿製剤の値段を上げる。
栄養サプリメントに食品の一つとして権利を与える。
化粧品、半医薬品の承認過程を透明化。

金融サービス
規制の透明化。
貸し過ぎの防止にクレジットビューロー制度を導入する。
情報の共有化と共にファイアーウォールも整備する。

競争に関する方針
カルテルの許認可を厳しくする。
JFTC(Japan Fair Trade Commission)の手続きを公平、透明にする。
不正入札に対してペナルティーを強化する。

商法の改正、及びシステムの刷新
三角合併の成功例を再調査する。
会社乗っ取りの防衛策における、株主の保護策を図る。
コーポレートガバナンスを強化。
代理投票権を認める。
個人株主の保護。
外国企業の日本参入の障壁を下げる。
Article 821が外国企業の日本での活動に不利益を生まないようにする
外国の弁護士を日本で活動させる。

透明性
政府御用達の弁護士による顧問グループを作る。
Public Coment Procedure(PCP)を行う機関の強化。
政府、及び省庁のコメントをより透明化して、より「普通の言葉」で表現する。
透明性の考え方をより一般化して、APECにおけるスタンダードにする。

その他の政府業務
銀行による保険販売を許す。
民間企業と共済の協業。
日本におけるビザ再発行の負担業務を軽減する。
農作物への薬物混入の許容値を、科学的に規定し、且つ検査を徹底する。それを世界規模でスタンダード化する。
特区の推進。

民営化
郵政銀行に民間と同様の税金、規則を課す。
郵政銀行の貸し出し業務、保険業務、および元本非保証の投資業務を認可する前に、銀行と保険業界に同等の活動の場を与える。
宅急便業者に郵便局と同等の営業条件を与える。
ジャパンポストの刷新内容の透明化を強く求める。

流通
課税を下げる。
空港業務に民間企業の導入、及び透明性を高める。
配達用車両の一時的な駐車場所を確保する。
全ての流通物品への課税をすべての流通業者で同一とする。


http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2007/10/20071018_d782.htmlより引用

スポンサーサイト

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
村野瀬さんのところに、報道機関との会話記録があるよ!
私も3年位前に知りました。報道機関へ問い合わせた人がいて、凄い事が判明しましたので、是非、村野瀬サイトにアクセスしてください。そこのコメント欄に一部始終が記載されています。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-442.html
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-443.html
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-444.html
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-445.html
2007/11/21(水) 14:32:13 | URL | n #kzSLSZXc[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/03(月) 01:45:29 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
カロチンでダイエットに挑む
カロチン(ベータカロチン)とは、カロチノイドの一種であり緑黄色野菜などの食物性食品にたくさん含まれている成分です http://haircare5.crosstudio.net/
2008/10/28(火) 12:35:05 | URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]
【プロテインダイエット】
プロテインとはアミノ酸が結合してできるタンパク質のことです http://handgear.crosstudio.net/
2008/10/29(水) 04:21:19 | URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。