すずめのいいたい放題毒舌ブログ
内容は ニュース、時事ネタ、日記、健康法などなどです。
嘘を嘘で塗り固める「マスゴミ」朝日新聞捏造がアサヒるです!
最後の護送船団、マスコミが「捏造の朝日」をかばうために、またまた捏造報道ですか。

「アサヒる= 捏造する」というマイナスイメージを 「アサヒる=政治・行政の不正を執拗に責めたてる」という真逆のプラスイメージに改変するとは・・・

asahiru




捏造までして朝日をかばうなんて日テレっていったい~まあ、同じ穴のムジナか。

ネットをやっていない人々からみれば意味不明な言葉だろうね。

でもインターネットをやっている人からみればマスゴミの捏造過程が丸見えなのにね~裸の王様ですか?

ネット発の言葉を捏造して紹介するなんて、無謀もいいとこだよ、援護射撃したつもりが逆に作用するかもね(笑)

世間を騙しても、そのうち、ばれるよ。こんな浅い工作じゃね~

しかし、よくのたまったものだね~

政治・行政の不正に対し執拗に責めたてる= アサヒる=ジャーナリストの鑑

これってすごいブラックジョークだね(笑)

K.Yはサンゴ損傷から「空気読めない」改変して、今度は「アサヒる」をってわけね。

それに「アベする」ってヒドイいじめだよね。公共のメディアで病人を中傷するなんて普通の神経じゃないよ。
全国のアベさんに謝罪しなよ。

偏向報道だとかヤラセとか捏造とか個人攻撃とか最近はさらにひどくなっているような気がする。

捏造報道の自由も勝ち取ったし、やりたい放題だね~邪悪な感じがする。

捏造報道も多少(下表参照)ばれているけど、どんだけ成功した捏造があるのだろうか・・・

でもネットをやっている人々が増えると簡単には騙されなくなると思うよ。

悪の栄えた、ためしなし(笑)


・15日に日本テレビ系列で放送された「おもいッきりイイ!!テレビ」で、
 ネット発の新語「アサヒる」が紹介された。

 もともとこの「アサヒる」は朝日新聞の記事が発端となった言葉で、
 主に「捏造する」「でっちあげる」という意味で使われている。
 また「執拗にいじめる」という意味もある。(はてなキーワードより)

 番組内ではこれを「朝日新聞では政治などに厳しい見解を示す記事が多い
 =執拗に責め立てるという意味」と説明。
 メインとなる「捏造」の意味に言及せず、「いじめる」というマイナス
 イメージの強い言葉を、「責め立てる」という言葉に変えて紹介した。

http://jp.youtube.com/watch?v=IdgaJnWtKI4
(削除されている可能性大)

すぎやまこういち氏(DQシリーズ作曲家)も日テレの捏造を見抜いて真実を指摘!5分25秒あたり
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1556656





すぎやまこういち氏 「『アサヒる』という動詞は、捏造で日本を貶めるという意味」


おまけ

朝日新聞 捏造の歴史(要約)

~戦前
満州事変以降から大東亜戦争戦争終結まで、朝日は積極的に戦争に加担し協力した。

終戦
占領軍による業務停止命令を契機に朝日新聞が占領軍の犬に寝返る。

1950.9.27
伊藤律単独記者会見捏造報道
・・・日本新聞史上最も有名な大虚報事件。長岡宏記者は「伊藤律氏との会見記事は、私の仕組んだ全くの狂言でした」と弁明。

1960.2.26
北朝鮮礼賛帰国報道
・・・北朝鮮に渡った日本人妻の消息は、今なおほとんどが不明。

1967~1970
支那政府当局が朝日を除くあらゆる報道関係者を追放
・・・朝日は唯一の中国特派員をもつ立場を保持するため、あらゆる中国政府当局の捏造加担とおべんちゃらを開始した。

1970.4.22
支那の文化大革命礼賛報道

1971.4.1~5.16
文化大革命礼賛コラム掲載
・・・政策的失敗による人口推移にすら影響を及ぼす程の大量の餓死者に関する報告など微塵もない。

1971.8.26~11.26
「日本軍虐殺」捏造コラム掲載
・・・「中国の旅」と題する「日本軍虐殺」捏造コラム。いわいる「南京大虐殺」が知られるきっかけとなった。後年大量の嘘写真や捏造事例などが暴かれ、本多氏自身も「証言」を丸写ししたものであることを認めている。


1975.4.19
残虐なポルポトを「アジア的優しさ」と報道
・・・解放軍のポルポトは、アジア的な優しさどころか、カンボジアの全国民の1/6に相当する300万人以上の民衆を虐殺した。



1976.5.19
朝日記者が国会で女子小学生のスカートめくり
・・・プッ(笑)


1980.11.28~12.30
コラム「ソ連は脅威か」を掲載
・・・ソ連が軍事的脅威にならないという主旨の宣伝コラムを連載。

1981.2.26
朝日記者ホテル盗聴機設置事件
・・・朝日の記者が読者の職場や自宅を訪れた後は、気を付けたほうがいい。テーブルの裏あたりに何かあるかもしれない

1982.6.26
侵略進出書き替え誤報
・・・高校歴史の記述に関し、「中国侵略」を「進出」書き替えさせたと報道。後にこの報道が全くの事実無根だと判明する。

1982、1983
雑誌「諸君」の広告内容を勝手に変造。また、広告掲載を拒否する。
・・・朝日を批判する「言論の自由」などない。

1984.8.4(大阪本社版夕刊)
「南京大虐殺」でっちあげ報道
朝日は、生首のごろごろ転がる写真を「南京大虐殺の証拠写真」とし掲載。後にこの写真が全く別の場所の写真であることが判明する。

1985.1.22(全国版夕刊)
「南京大虐殺」についてのおわび記事を掲載
・・・数行のおわび文を掲載した。

1985.8.7
靖国参拝ご注進報道
・・・東京と北京の間で同じ反日記事をキャッチボールして、騒ぎを増幅、この騒ぎが起こるまで、中国政府が首相の靖国参拝に抗議したことはなかった。

1985.12.31
元ポーランド大使インタビュー捏造報道
日本にはスパイ防止法があるという偽情報を与え、の対談を一部歪曲し、でっちあげた。

1986.1.1
スパイ防止法反対キャンペーン報道
・・・努力は功を奏し、スパイ防止法は廃案。北朝鮮のスパイはのびのびと日本人拉致を行い。拉致された人々のほとんどが、今なお消息不明である。

1984.1.1
毒ガス戦でっちあげ報道
・・・写真も取材源もデッチあげであることが各種報道機関によりあばかれる。

1989.4.20
サンゴ落書き自作自演報道(KY)
・・・朝日記者が沖縄の海にいるサンゴにKYなどと落書きをし、地元ダイバーに責任をなすりつける自作自演報道をする。
「精神の貧しさの、すさんだ心・・」という日本人への説教までついていた。(笑)

1989.5.16
サンゴ自作自演報道への釈明報道
・・・既にあったKYの文字の上をなぞっただけの、「行き過ぎ取材」と釈明、謝罪する。しかし、これがまた嘘であることが後に判明する。

1989.5.16
サンゴ自作自演報道への再釈明記事掲載
・・・動かし難い証拠を突きつけられようやくこの件で真実を報道し、謝罪する。

1991
「従軍慰安婦」捏造報道
・・・「女子挺身隊」の名で戦場に連行され、売春行為を強いられたと報道。後にニュースソースが捏造であることが判明。

1993.11.15
鳥取の上淀廃寺の瓦で自作自演
・・・朝日新聞記者が自分が発見したかのように演技。記者は停職20日の処分を受けた。

1995.03.31
石原信雄氏の祝儀袋を捏造
・・・「パロディーで掲載した」と開き直っていたが、朝日新聞は31日におわび記事掲載。


1999.2.19(アサヒイブニングニュース)
「レイプ・オブ・南京」の発売延期の原因を右翼からの脅迫と謀略報道
・・・実際は著者であるアイリス・チャン氏からの要望により発売中止となった。

2000.2.11(天声人語、社説)
朝日が扇動した朝鮮人虐殺を引き合いに石原知事を非難
・・・「日本の軍隊、警察が殺した」などと捏造しながら、知事に「信用を落とす」と説教。

2001.4.26
つくる会教科書への嘘歪曲指摘を垂れ流す
・・・「間違い指摘」が、とんでもない間違いだらけだった

2002.06.05
中田ヒデ日本代表引退を捏造
・・・「ヒデ『最後のW杯』」との見出しで中田選手の引退を一面に掲載。中田選手は朝日新聞の捏造記事に不快感を表す。

2003.05.14
北朝鮮に残る曽我ひとみさんの家族の住所を報道
・・・一切了解を取らないまま住所などを掲載。ひとみさん怒りを表明。

2004.08.11
サマワの自衛隊宿営地内に迫撃砲弾が撃ち込まれたと捏造
記者ブリーフィングで「宿営地の外側で弾着痕を3カ所発見した」と聞いてにもかかわらず、宿営地内着弾として捏造報道。

2005.1.12
- 政治家がNHKに圧力をかけて番組内容を変えさせたと報道
・・・安倍晋三・中川昭一両議員が従軍慰安婦を題材にしたNHKの番組に対して圧力をかけたと報道。安倍議員らの失脚を図る。NHK放送総局長が揃って記事内容を否定。

2005.03.27
朝日新聞「独島を韓国に譲れ」
・・・「竹島を韓国に譲歩して友情の島にしよう」と提案した。

2005.08.23
田中知事の会談を捏造
・・・亀井静香氏と「長野県内で会談」したと報道。知事は嘘の報道と否定。

2005.10.28
「中国のチベット民族浄化」を「中国のチベット進駐」と報道
・・・チベットで300万人以上が虐殺され、現在もなお、非人道的なチベット民族絶滅政策が行われている。

2007.2.9
「ジャーナリスト宣言。」広告、朝日新聞が自粛
・・・読売新聞の記事を盗用していたことが発覚したため、すべてのキャンペーン広告を取りやめた。


2007.9.25
「“アベする”流行語捏造」騒動
・・・コラムニスト・石原壮一郎が「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」と投稿。実際に流行していた証拠は見つからず。
同時に「捏造、執拗に追求」を意味する「アサヒ(朝日)る」が誕生。

2007.10.2
沖縄集団自決集会の参加者人数を11万人と誇大報道
・・・実際は1万~2万人程度


嘘つきすぎですよ(笑)


ジャーナリスト宣言(笑)

朝日新聞KY


改め

邪悪な使徒宣言」の方がよろしいかと






参考URL
http:..www9.big.or.jp.~cumy.sayoku.si_1_1.shtml
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid170.html


テーマ:情報番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
1人で何度も※すみません。
ジャーナリスト宣言のポスター(?)自作ですか?
すごくいいできですね。過去記事も拝見させていただきます。

ひさしぶりに良いブログに出会った予感です。
2007/12/09(日) 00:37:54 | URL | HY #-[ 編集]
HYさん
コメントありがとうございます。
サンゴの写真を検索していたら発見しました。

朝日の新聞広告だと思っていたら・・・ぜんぜん違いますね(笑)

作者に感謝しつつ広めたらいいと思います。
2007/12/09(日) 15:20:08 | URL | すずめ #-[ 編集]
テーマパークナビ
テーマパークの検索サイト。関東、遊園地、関西、東京、?福岡県などテーマパークに関する各種情報をお届けしています。 http://goust.stuartmembery.com/
2008/10/27(月) 09:39:58 | URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
